Kiyo's Adventure (Kiyoの冒険)

バイリンガルが海外旅行、ライフスタイル、英語学習情報をお届け!

トロントリアンはどうやって楽しむの?トロント春の楽しみ方。

こんにちはーーー。

今日も元気なKiyoです。

最近は暖かくなってきてやっと春が来たんだなーって感じる様になって来ました。

外に出ると、緑が綺麗でトロントリアンが言っていた

 

春と夏はとても綺麗だよ。

 

ってよく言っていたのを思い出しました。

 

今日は気分も良く(毎日気分は良い)

住んでいるケンジントンマーケットに公園があるのでそこに仕事終わりに言ってみようと思ったのでした。

 

仕事場にいるときに同僚に

”今日Kiyoはこれから何するの?”

 

って聞かれたので、

 

”良い天気だから公園き行こうかなって思ってるんだ”

 

と言うと、

 

”あっ俺も行きたい!

LCBOへ行ってビール買って公園で飲んじゃおうよ!”

 

と、、、

 

(LGBOがわからない方はぜひこちらをみてね↓↓↓)

 

www.kiyosadventure.com

 

と言うわけで早速

仕事終わりにチャイナタウンのLCBOへ同僚といきお酒を買うことに。

f:id:kiyosadventure:20190603081734j:image
f:id:kiyosadventure:20190603081742j:image

中へ入ってあーだこーだ

これ美味しいのだの、こっちが良いのだの

言っていると、

 

Hey!!

声が聞こえて振り向いてみると

なんと

 

いつも自分が働いているコーヒーショップに来てくれている常連のお客さん。

みなさんやっぱり考えていることがおんなじなんですね。

 

”君達もこれから飲むのかい?”

 

と聞かれ、すかさず同僚が、

 

”バリスタは仕事中にコーヒーを飲んで、仕事してないときは酒飲むんだ”

 

って笑

 

てな訳でお酒を片手にケンジントンマーケットエリアにある

小さな公園、Belleve Suare Parkへ。

f:id:kiyosadventure:20190603081814j:image

ここもまた有名な公園で、

たくさんの方達が各々ピクニックだったり、本読んだりと

アクティビティーを楽しんでおります。

f:id:kiyosadventure:20190603081910j:image

早速、芝生に座って飲み始めるKiyoと同僚

周りを見渡すと他のグループも飲んでいたりして

ちょっと日本の花見を思い出す光景。

 

トロントでは(カナダでは?)外で飲んじゃいけないルールがあるんですけど

公園で飲む分には良いのではないかと巷で言われているらしく笑

(本当に根拠がないこと言ってすいません。)

みなさん公園でビールかんプシュツって開けてます。

f:id:kiyosadventure:20190603081951j:image

 

今では夜9時が日の入り時刻なので、

少しでも日光浴を楽しもうと

仕事終わりのスーツの方もいました。(日本みたいね。)

 

そんなこんなで、

いつもの様に馬鹿笑いしながら話していると

周りのグループから

 

”あなたたち楽しそうね”

 

とのお声が笑

 

みんなフレンドリーなところもトロントの良いところですね。

 

日が暮れてきて

お腹が空いてきたKiyoと同僚は

日本食が食べたい!

(ちなみに同僚はカナダ人ですが日本に旅行に行ったばかり)

と言うことで

他の同僚のバリスタたちに声をかけてみんなでうどん屋RAKU

へ行くことに。

 

RAKUのブログはこちらをみてね!

www.kiyosadventure.com

 

総勢6人のバリスタが集まり。

みんなでうどんを食べて楽しい夜を過ごしたのでした。

f:id:kiyosadventure:20190603082032j:image
f:id:kiyosadventure:20190603082028j:image