Kiyo's Adventure (Kiyoの冒険)

バイリンガルが海外旅行、ライフスタイル、英語学習情報をお届け!

トロントファッションはダサい?現地からお伝えします。

なんかどこかの記事で見たことがあるんですが、、、

トロントはあまりファッションには向いていない都市だとか

 

うーーん。。。

来て見ると意外と皆さんファッションに気にしているし、

いい洋服を着ている方が大半なので

そうは全然思いませんでした

 

中には本当に気にしていないんだなって思うときもあるけど

アメリカで見るあのヨレヨレの服を着てたり

目をつぶってクローゼットから引っ張り出したランダムな組み合わせ笑

のような服装はあまり見ないです。

 

ヨーロッパの影響を受けた感じのスタイルが多く、

トレンドもちゃんとあり、だいたいそのトレンドの影響を受けながら

思い思いの服装を楽しんでいる方たちが多いかも。

 

今日はそんなトレンドを私の独断と偏見でピックアップし記事にしましたので

ご覧あれ。

 

(↓↓↓トロントワーホリ記事はこちらを見てね!)

www.kiyosadventure.com

www.kiyosadventure.com

 

トロントファッションはダサい?現地からお伝えします。

 

ピアス

ピアスは男性も女性も多くの方がつけていますね。

今男性の流行りは、左だけにつける80年代のロックスタイルが主流です。(男性)

リングか、リングに十字架やチャームを垂らした感じがブームです。

結構ユニセックスな傾向に傾いている感じがして。

日本だとあまり受けいてくれなそう。

トロントだから出来るファションだなと日々感じます。

日本だと30代ぐらいになると男性はピアスダメ!

みたいな傾向がありますが、そんなことは気にしないで平気です。

そこらへんが自由で、気軽に着こなすことができます。

 

 

 

 

 

パンツ

スキニーからワイド。

ロウウエストからハイウエストに移行しています。

こちらも年代が遡っている感じで

多くの方がワイドのパンツを着こなしているのをよく見かけます。

ただスキニーを着ている人もたくさんいますが

トップスで大きなサイズを着こなすことによって

バランスを取っている感じ。

 

 

トップス

うーん、トップスに関しては

あまりトレンドというのがないかも、、、

ただワンサイズ大きなゆったりサイズを着ている人が多いいかも

 

パンツ=細め トップス=大きめ

 

パンツ=大きめ トップス=もっと大きめ

 

が流行のシルエットスタイル。

 

 

メガネ

フレームが極端に少ないアルミでできていいるものが多いいかも。

日本でも今は主流な

丸レンズのメガネも多く見られます。

 

 

 

フェイシャルヘアー

これはもう結構前からですがまだまだ続いてますよ。

ただ、極端に長くしている人はいません。

ちょっと汚く見えるのか、

ちゃんとグルーミングされている感じが多い。

 

ビーニーハット

日本でも着ています

ニットハット

はいこちらでも爆発しております。(男性女性も)

耳を被せない浅い被り方

さみいときも我慢して耳を出しております。

 

 

髪型

髪型はトレンドはないですが

やはりサイドを刈るツーブロックタイプは絶大なる人気。

これはユニバーサルなのかな??

ただ髪の毛を長く伸ばしている男性は多いかも

ただメンバンは見ないです

みんな長い髪を束ねないでそのまま落とす感じが今風。

 

シューズ

北アメリカですよね。

やはりシューズはみなさん力を入れています。

私は靴にはあまり詳しくないのでなんも言えませんが。。。

 

ブーツはやはりドクターマーチンを履くのがステイタス。

 

 

ですが!!!

もっともっと流行っているブランドがあって。

このブランドストーン!

履きごごちもいいし、夏でも冬でも履いてるし。

スノーブーツとして使えて、ハイキングなどの山登りでもグリップが良く

どんなシーンでも万能に使えます。

これ一個で何年も長持ちするので絶対オススメです!

 

 

 

コート

あまりラインを気にしない

ストレートラインのコートが人気かも。

カナダのコートは手を寒さから守るために手を休めるポケットが付いています。

今の流行りは胸もとにポケットがあり

手を入れると教会でお祈りを捧げるみたいな感じになってます笑

 

アーメン

 

 

 

 

仲間うちのファッション

あまりレーベルによってファッションが決まってないのもいいかも。

アメリカだと、スケーターはこれ! ゲイのファッションはこれ!

イエール学生はこれ!

みたいなのがありますが、

トロントは好きな格好を楽しんでいて、友達同士でもファッションが違います。

そこらへんはすごい楽。

アメリカだと服装ですぐジャッジされる傾向があるけどトロントはあまり感じません。

あとやはり移民でできている都市なのであまり外見で判断しな仕様に

みなさん気を使っています。

 

そんなこんなでファッションをあーだこーだ偏見で語った記事になりましたね笑

どうでしたでしょうか?

 

日本はもう違う流行になってるのかな?

バンクーバーだとまた違うんでしょうね。

 

よかったらファッションに関するコメントください!

ではまた今度!