Kiyo's Adventure (Kiyoの冒険)

バイリンガルが海外旅行、ライフスタイル、英語学習情報をお届け!

はじめまして!Kiyo’s Adventure 始まるよ!

皆さんこんにちは!

はじめまして、Kiyo’s Adventure(Kiyoの冒険)ブログを始めたKiyoです。

自分を一言でいうと、新しいことが大好きな私www 旅行で色んな国に行くのが好きで、今までアメリカは何度も、フランス、スペイン、ドバイなどを旅行してきました。

いつもドタバタな旅なんですが、、、

 

 

ギリギリで飛行機に乗ったり、

友達を置き去りにしそうになったり、

警察に止められたり笑

 

と、そんなこんなですが、私なりに楽しんでいます。

 

今もアメリカ、シアトルの空港から携帯をバチバチぶっ叩きながら初めてのブログを書いております。

f:id:kiyosadventure:20190105081358j:image

 

今回はシアトルを旅したのち、カナダトロントで一年間のワーホリを計画しているので、経験した事や、感じた事、ライフスタイルから旅行の方法などをこのKiyo’s Adventure (Kiyoの冒険)でシェアしていければと思っています!

 

ほかに好きなことは、、、

英語を話すことでインターナショナルな交友関係を築くこと、って硬い言い方になっちゃったけど笑

 

つまり、友達いっぱい作りたいってはなし。

 

英語は仕事で英語を使って海外の会社で働いていました。

バイリンガルって言うとネイティブと一緒とみんな考えるかもしれませんが、

私は達成型バイリンガル。

つまり、大人になってから英語を話せるようになった人たちのこと。

 

つまり、まだ遅くないです!みんな今から頑張れば絶対身につきます!

 

というのも、私も始めたのは20歳になってから。

 

しかも!

 

語学学校も行かなかったし、ましてや、海外は旅行だけです。

みんな英語を喋れるようになるには、海外行って、暮らして、学校行って、って考える人が多いかと思いますが、、、

 

そんなことしなくてもしゃべれます!

 

ただ、やり方があるのでその勉強方をこれから!

あなただけに!

 

教えちゃいます!!!

 

と言うことは、今回のワーホリが海外で暮らす初めての体験www

 

めっちゃ興奮と緊張でめっちゃくちゃですが、そんな珍道中もブログにできたらなと思います!

 

Kiyoの生い立ち

 

横須賀で生まれる。横須賀の田舎町。

幼少期、小学校はほとんど普通の生活。

中学校の時にMTVに衝撃を受ける、英語話してアメリカ行くんだと決める。

16歳で味めての海外旅行を一人で行き、1ヶ月フロリダのホストファミリーとすごす。

20歳の時に税理士になる夢を捨て、アメリカ軍基地のピザ屋で働き出す。英語勉強に励む。

いろんな国に旅行行きまくる。

今、シアトル、ベリングハム空港にいる。

 

まぁ、こんな感じ、

そして、今熱が出て、持ってきたコンタックを飲む。大丈夫かな、食欲はあるよ!

あっ!食べることも好きです!

 

ってな感じで、好き勝手人生楽しんでます!

 

最初のブログは

なぜ英語が話せるようになったかを書こうと思います!

1週間に一回書ければいいな( ´ ▽ ` )

 

って事でよろしくお願いします!

 

 

 

 ↓クリックお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村